「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

あのデロリアン製作プロセス日記 !! (第14号-2) 2018年

ブラケットの穴にリンクの端を突起の形で向きを注意して

ブラケットの内側からねじ止めをしリンクを固定しました!!

続いてブラケットをフレーム右側後方の合わせる位置に

ブラケットの突起をフレームの穴に入れ ねじ止めを

しました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180706153253j:plain

 

先ほど組み立てたラジアスアームをフレームの突起に合わせ

ラジアスアームの穴に入れそして 突起の穴にねじ止めを

しました!!

さらに もう一方のリンクの端をハブキャリアの2つの突起の

間に差し込み そこをねじ止めしました!!

ブレーキキャリパーをブレーキディスクの取り付け位置に

合わせ キャリパーの穴をディスクに差し込み 反対側から

ねじ止めをして固定しました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180706153659j:plain

 

最初にショックアセンブリの端の穴に長ねじを通しておき

ブレーキディスクマグネットをハブキャリアの凹みに

エンジンサポートから出ているロッドを上げ ディスクの下部に

差し込み ロッドが外れないように押さえたまま 先程の

ショックアセンブリを当て その長ねじでまとめて

ねじ止めしました!!

次にショックアセンブリを外側へずらし その上から

スプリングを通し スプリングを縮ませながら

ショックアセンブリを固定する位置の穴に入れ

上からねじ止めをしました!!

最後に右ドライブシャフトの端をフランジに当たるまで

差し込みフランジの反対側の穴からねじを入れて締め込み

固定をしましたが ねじを締める時ドライブシャフトが細いため

ねじ止めがとても不安定となり やりにくかった!!

そのためねじが最後まで入らなかったです!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180706153950j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真

    

#ブラケット #ラジアスアーム #ハブキャリア 

#ブレーキキャリパー #フランジ

#ショックアセンブリ #ブレーキディスク磁石 

#エンジンサポート #スプリング #ドライブシャフト