「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

あのデロリアン製作プロセス日記 !! (第12号-3) 2018年

最初にショックアセンブリの端の穴に長ねじを通しておき

ブレーキディスク磁石をハブキャリアの凹みに

エンジンサポートから出ているロッドを上げ ディスクの下部に

差し込み ロッドが外れないように押さえたまま 先程の

ショックアセンブリを当て その長ねじでまとめて

ねじ止めしました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180702121151j:plain

 

次にショックアセンブリを外側へずらし その上から

スプリングを通し スプリングを縮ませながら

ショックアセンブリを固定する位置の穴に入れ

上からねじ止めをしました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180702121343j:plain

 

最後に左ドライブシャフトの端をフランジに当たるまで

差し込みフランジの反対側の穴からねじを入れて締め込み

固定をしましたがねじを締める時ドライブシャフトが細いため

ねじ止めがとても不安定となり やりにくかった!!

そのためねじが最後まで入らなかったです!!

・・・難しい!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180702121540j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真

  

#デロリアン #プロセス #2018年 #ショックアセンブリ 

#ブレーキディスク磁石 #ハブキャリア #エンジンサポート 

#東京都墨田区亀沢 #スプリング #ドライブシャフト