「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

弊社事務所の床張り替え (6) 2018年

流し台の前の床です!!

この場所には釣り道具を置いて有りましたが 幾十年もの間

放置しておいたせいで 大半の道具は錆びたり 竿のガイド

などは脆くなっており使用に耐えそうな道具はほんの数点しか

残っていませんでした!!

此処の床下の根太も腐っているようで この場所を歩くと床が

少し沈みます!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180624155206j:plain

 

大工さんは事務机や椅子が有った場所の床を壊し始めました!!

この場所も燐家が土を盛り 長い年月の間我が家の通風孔を

塞いでいたため雨が通風孔より土台全体に流れ込み 事務所の

柱や根太を殆んど腐食させてしまったのです!!

其のため事務所全体の根太が全て朽ちてしまったのです!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180624155423j:plain

 

先ほど壊していた床からトイレの前まで床板を剥がした

ところです!!

剥がした床板の裏は泥がたくさん付着しており まるで

床下浸水の跡のような感じになっていました!!

大工さんの顔の前に 泥が詰まっていたコンクリートの土台に

暗く四角い通風孔が見えています!!

トイレの前から伸びている角材は完全に朽ちています!!

実際に現場を見てとても驚きました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180624155623j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真

  

#事務所 #床張り替え #2018年 #根太 #東京都墨田区亀沢 

#大工さん #燐家 #通風孔 #床板 #床下浸水