「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

胡麻斑蝶(ゴマダラチョウ) 2018年 (2) 完

暫くすると ゴマダラチョウは翅をバタつかせましたが

まだあまり飛ぶ事が上手くないようで すぐにアスファルト

道へ降りてしまい またジッと動かなくなってしまいました!!

しかし この道路は自動車の往来も激しく このままでは

轢かれてしまうリスクが高いので どうにか元の榎木の葉に

戻れないかと考えましたが 良い案は思いつかず 私も暫く蝶に

付き合って見守る事にしました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180511121950j:plain

 

蝶の翅の模様を見ていると 黒いアスファルトに白っぽい小石が

散らばっている様子が 少し似ているナ~と思い 面白く感じ

蝶を眺めていました!!

蝶も自分の翅の模様に似ていると見えているかナ~!?

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180511122336j:plain

 

一向に ゴマダラチョウは動こうとはしません!!

車も近くを頻繁に通過するので そのたび風が起きて蝶の翅が

団扇のようにあおがれ 見ていると飛ばされそうで

ハラハラします!!

しかし ゴマダラチョウはそのたびに6本の足でアスファルト

しっかり掴み ジッと耐えているようす!!

私はとうとう痺れをきらし 最後の手段を取りました!!

それは ゴマダラチョウを強制的に捕まえて元の葉の近くに戻し

蝶の身の安全を図った事です!!

半日後位には蝶の姿は無くなっていました!!

勿論 近かくの榎木やその他の植木 花の傍を捜しましたが

見当たりませんでした!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20180511122600j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真

 

#胡麻斑蝶 #2018年 #飛ぶ事 #アスファルトの道 #自動車の往来

#見守る #東京都墨田区亀沢 #翅の模様 #団扇 #身の安全