「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

信濃町への所用と散歩!!

お昼ごろ 帰宅するためJR信濃町駅付近を歩いていると

レストランの看板が目に入りました!!

寒いので店の中に入り メニューを見ると熱くて美味しそうな

カレーうどんの写真を見て注文をしました!!

 

東京都新宿区 信濃町 百花百兆

f:id:k_corp_skk:20180204160014j:plain

 

待っている間 自分が座っている前の壁に赤い文字で

「南南東・こちらです」と書かれていました!!

何の事だか分からず!?

方位を示すなら「東西南北」を書けばもっと

分かりやすいはず!?

何故だろう!?

お店の人に尋ねたら「当店にて 恵方巻を食べさせています!!」

との事!!

それで合点しました!!

やがて 私の注文した熱くて美味しそうなカレーうどん

やって来ました!!

カレーうどんが近付いて来ただけで辺り一面カレーの香りが

漂ってきました!!

美味しそうですネ!!

 

東京都新宿区 信濃町 百花百兆

f:id:k_corp_skk:20180204160134j:plain

 

食事を済ませ外へ出ると 雨は止んでいたのですが

風は少し冷たく 先週降った雪が通り道にまだ残っている

部分が有ります!!

寒いので 足早に駅へ向かい帰路に着きました!!

 

東京都新宿区 信濃町

f:id:k_corp_skk:20180204160237j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真