「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

我が家の前をTRAIN SUITE 四季島が通過した!!

私たちが元日早朝 まだ暗いうちに目撃した 「四季島」は

年末年始 走行距離約1000KmをJR東日本が一泊二日で計画した

旅のようで JR上野駅より出発し 神奈川県や静岡県・千葉県の

和田浦から 初日の出を望み 茨城県鹿島神宮を初詣し

JR上野駅へ戻るコースのようです!!

私たちは 諸情報により間もなく「TRAIN SUITE 四季島」が

我が家の前を通過する事が分かり 屋上で一目見ようと待って

いました!!

予測時間に近付くと 下り線の300m位先に列車の前照灯

近付いて来るのが見え 固唾をのんでカメラを構え 待って

いましたが その列車は 私たちの目の前で停車をして

しまいました!!

どうして優先権の有る特急列車がホームでは無い所でしかも

夜中に信号待ちの停車しているのか不思議でしたが

その事はすぐに分かりました!!

 

東京都墨田区 亀沢 四季島が特急列車を追い越す

f:id:k_corp_skk:20180111173937j:plain

 

複々線の下りのもう1本すぐ後ろに 停車中の特急列車の

ヘッドライトよりもはるかに明るく大きな光が見えて

きました!!

そうです!!

この列車が 「TRAIN SUITE 四季島」だったのです!!

夜中で暗く「四季島」をハッキリとカメラで捉える事が出来ず

残念!!

 

東京都墨田区 亀沢 TRAIN SUITE 四季島 先頭車両

f:id:k_corp_skk:20180111174120j:plain

 

しかし 目視はハッキリ出来ました!!

先頭車両は見た事も無いデザインで 後ろの展望車も変わった

スタイルで近未来の長距離列車と云う感じです!!

この列車旅行の素晴らしさ面白さは 東京環内をはじめ東海道線

総武線などと乗り換えることなくまた 降車してもその間

列車は駅で滞在していて再び乗車し次の目的地に向かう事が

出来る!!

究極的には列車内の素晴らしいベッドで泊まる事が出来

食事もフルコース!!

機会が合ったら是非私も乗りたいです!!

 

東京都墨田区 亀沢 TRAIN SUITE 四季島の展望車

f:id:k_corp_skk:20180111174236j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真