「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

牛嶋神社大祭 鎮座千百六十年!!2017年 (3)

この半纏は 今年の牛嶋神社大祭の時に使用されるもので

今年にデザインされた町会半纏です!!

お神輿を担ぐときは この半纏を着るかまたは 他町会や

お神輿の会の半纏の場合は当町会に届け出なければ当町会の

お神輿を担ぐ事は出来ません!!

特に亀澤四丁目のお神輿は 牛嶋神社の四十九氏子町会に

大神輿四十七基が存在しおり その中でも歴史・重量・品格は

1,2位を争うぐらいスバラシイお神輿で フランスの

フェスティバルにもノミネートされたぐらいの出来ばいです!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20171006145510j:plain

 

夕方になり各戸の軒下の提灯にも灯が入り始めました!!

昔 時代劇の映画やお芝居で見覚えの有る 江戸の素晴らしい

町情緒を感じさせますねー!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20171006145708j:plain

 

夜になり 夜店や盆踊りが催されるのでお神酒所の方へ出掛けて

みました!!

盆踊りの会場に近付くにつれ お囃子や太鼓の音がハッキリと

聞こえるようになってきました!!

会場には何十個もの提灯に灯が入っており 辺りを照らしていて

何人かの人が櫓の上で 太鼓を叩いたり 笛などのお囃子を

演奏していました!!

大勢の人々が櫓を囲むように その音楽に合わせて盆踊りを

踊っていました!!

みんな楽しそうに踊っていますね!!

遠くには 隣町会の提灯が綺麗に見えます!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20171006145827j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真