「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

ゲリラ豪雨!!

豪雨の雲が間もなく東京23区に近付いて来ると云うニュースが

朝から数度スマホに入って来ています!!

家の周りには葡萄 楓 梅 槇 楠など 先日枝を剪定したばかり

なのに いろいろの木が又 勢いよく伸びて来ています!!

明日 予定が入っているため 豪雨が来る前に今日 これら枝を

切ろうと朝から頑張っていました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20170719163001j:plain

 

ブドウの木を伐り終わる頃 雨雲が低く垂れこめ始め

空気も重く感じられ 絶対に降って来ると誰もが思っていた時

雷とともに雨が降って来ました!!

大きな雨粒がバタバタと云う大きな音と共に地面に

叩きつけられるように落ちて来ました!!

数分で雨量が道路の中央まで溜まり始め あわや各地での洪水

のニュースが頭を過りました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20170719163115j:plain

 

家の前に止まっている車のフロントガラスを見ると

ガラス全面に雨が滝のように流れていました!!

本当の滝のように迫力がありました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20170719163238j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真