「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

植木の剪定(1)

例年 植木の剪定で頭を痛めてます!!

放っておくと枝が幹のあちらこちらから生え始め

五月頃になると葉で木は三倍ぐらいに膨れ

上がります!!

木の背丈も4mくらいになり 手入れも簡単には

いかなくなってきました!!

今年も暖かくなり木が芽吹き始めたので

いよいよ剪定作業を開始しする段になり出来るか

どうか不安になって来ました!!

幹の太さも木によっては10cmを越すものも

出てきました!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20170404112750j:plain

 

そんな折 隣の人が悩んでいる私を見て

「どうしたの」と声を掛けてくれました!!

訳を話すと「電気鋸が有るから!!」作業を

代わりにやってくれると言ってくれました!!

「ありがとうございます!!」

大変感謝です!!

 

東京都墨田区 亀沢

f:id:k_corp_skk:20170404112703j:plain

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 販売サイト

関根鋼管株式会社 鉄鋼事業部 リニューアル ホームページへ

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社

関根鋼管株式会社のパイプ・鋼材・継手販売の取り扱い製品の写真