「金(かね)偏に失う」と書く「鉄」人の貧乏雑日記!!

「鉄人」による気ままな旅や行事・雑事のブログ!!

出羽海親方 「鷲羽山 佳和」(わしゅうやま よしかず)さんと宴席で遭遇!!

先日 集まりが有り 出羽海親方(元関脇・鷲羽山)さん

と偶然に両国でお会いしました!!

出身地は岡山県倉敷市で 得意技は突っ張り・押し

・いなし等・・・

現役時代も大活躍した素晴らしい力士です!!

たいへんお元気で 物静かな感じのする方でした!!

私と世代が同じなので つい気軽に話をさせてもらい

楽しいひと時を過ごさせて頂きました!!

 

東京都墨田区 緑

f:id:k_corp_skk:20161117113712j:plain

 

その集まりに阿部晋三総理の故郷でもある山口県

旭酒造株式会社で醸造された

純米大吟醸の「獺祭」(だっさい)を差し入れしてくれた

女性がいました!!

味は辛口でスッキリしたコクのある美味しい

日本酒でした!!

 

東京都墨田区 緑

f:id:k_corp_skk:20161117113844j:plain

ステンレスパイプ販売・鉄(スチール)パイプ販売の関根鋼管株式会社